アポロン

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)


浮世離れしていて実に素敵な漫画である。漫画は、健康的に浮世離れしていて欲しいなと願う立場からはうってつけの漫画だ。


その証拠にふと漫画本から顔を上げ、何の気なしにまわりを見渡すと、世界はびっくりするほどくすんでいるように見える。「坂道のアポロン」の世界とは大違いにだ。全然、地続きではない。


最後が大団円で終わることに異論はないが、正直、9巻はちょっとスピードオーバーでまとめに入った感が強くて、戸惑った。


高校の情景がメインなのは仕方がないが 、ちゃんと畳みきれないままアワアワして終わった印象だ。それが残念。