二億四千万ものまね

今夜のとんねるずの皆さんのおかげでしたは……


郷ひろみの2億4千万の瞳を歌いながらものまねをする」という企画の第2弾でした。

ものまねを披露したタレントは、絶対王者バナナマン日村、ダイノジ大地、福田彩乃松村邦洋古賀シュウ中川家礼二、山本隆広、神奈月関根勤でした。

やっぱり思ったのは、技術が高いのと笑えるのは一致しないこと。

ただ、うまいのは、うまいな〜と思うというね。

好きだったのが、バナナマン日村、神奈月

特に手を叩いて笑ったのは、神奈月でした。吉川晃司→井上陽水吉幾三阿久悠大友康平クレヨンしんちゃん阿久悠武藤敬司阿久悠(多分だいたいあってる)

阿久悠がただヘッドホン当てて真剣な顔をしてるだけで、全然似ておらず、完全に小バカにしてて、それを天丼で被せてくるのにまんまとしてやられてしまいました。



特にクレヨンしんちゃんからの阿久悠という1-2フィニッシュは神がかった流れで涙を流して笑いました。


たぶん、ものまねをやるときに、神奈月がチョイスしてる人物自体が好みなのだと思う。


賛否あるとは思いますが、これまた似てないあの駒野のものまねもまたやってくれたらと思いました。

関根さんがターザン山本をレパートリーに入れたのが「とんねるずに笑って欲しかったから」という理由に関根さんの芸人としての姿勢を感じました。