アメトーク2

つい先日、アメトークはもう見なくてもいいかな〜とか言った舌の根が乾かぬうちに、ヤッパ最高と感じちゃいました…………。


そういう風に感じたのは、アメトークせいじゃなくてこっちのコンディションとテーマの当たりハズレなんだなと分かっただけで収穫でした。気づきなさいよという話だが…………


今回のテーマは「しっかりしなくちゃいけない芸人」。顔ぶれは、プレゼンした麒麟の田村を筆頭に、チュートリアル徳井、ペナルティヒデなど


フルエンジンで話術を駆使してしゃべくり笑いをつかみ取っても


神の選抜メンバー。出川哲朗上島竜兵狩野英孝などに根こそぎ持っていかれるというおはなし


まー、タイプが違うと割りきればそれまでの話。

驚いたのが御三家に狩野英孝が加わっていたこと

あれ?もうそこは、今のお笑いでは山崎邦正じゃないんだと思いました。

過去にはアメトークにコーナーさえ持っていた山崎。いつの間にか、狩野に指定席を明け渡していたというのが、逆に笑えました。確かポンコツの時は、出てたと思うんだけど…………

山崎ファンとしては、それはそれで、山崎らしく面白いけれど、行く末に一抹の不安を感じた。やばいよ山ちゃん。


ガキの使いでの超絶的な面白さを他の番組でもコンスタントに出せればいいんだけども…………


もうひとつ気になったのは上島さんが今ひとつ元気がなかったこと。このところ、テレビで見るたびに顔色も悪い気がして気になってます。