(テレビ)「Youは何しに日本へ?」

空港で外国人434人に「日本に何しに来たかを聞く」という余計なお世話企画。


行く先は、秋葉原メイドカフェだったり、ホームステイ先だったりあ〜なるほどねという場所だったりするのだが……


一件だけ超気になるやつが。


空港で「どこへ行くのか?」と外国人の彼女(カーリー西條似の金髪ベリーショート)に聞くと「自殺の森。」という返事が戻ってきたのだ。


こっちは、「メリダとおそろしの森」が頭に浮かんだりしたのだが、スタッフは優秀な方で「富士の樹海のこと?」と尋ねた。


すると「ええ、そういうとこに興味があるの」とのお答え。


いわく休暇だからそこに行くという。「行き方わかるの?」とスタッフが尋ねると「六甲アイランド」のバス券を見せる彼女。どうやらわからないらしい。


最終的には、「富士の樹海」に行くと決まったら教えてねとお別れ。


……しかし、そのまま連絡は来ず。


なんなんだと。超気になった。


人それぞれにしても、たった一人で、休暇だからって外国の自殺スポットに行くかねと


不思議だ。