しずちゃん

しずちゃんがボクシングを物凄い頑張っている。


ニュースなんかで映るときは、引くほどノーメイクで、生傷や打撲の痕が痛々しい。


それを気にするとか気にしないとか、吉本所属だとか性別は女とか無関係の境地にしずちゃんは今立っていて


かといって燃えたぎる情熱で鼻息荒くして暑苦しいわけでもなくどこかしら静けさを持つ涼しげな迫力があるのが印象的で


とにかくここまで至る途中で色々な荷物は捨ててきたように見える


バラエティーの射程圏を離れてドキュメンタリーの領域にあるはずだが、それでも捕捉しきれないような「テレビを意識していない意識」を感じるのが非常に新鮮だ。


マチュアのスポーツ選手だってひとたびカメラに追いかけられればそういう欲を出すのに


今のしずちゃんにはそれが感じられない。


悪意はないが、昔、片岡鶴太郎もボクシングを通してテレビの中で個人的な通過儀礼を行い芸術家に転身したが


しずちゃんはこのボクシングが終わったら、どうするのだろう?


とにもかくにも、宝くじを信じて今後の動向も含めて応援したい。