多幸感がいっぱい

朝、新聞のラテ欄を見て


感謝祭、まだやってたのか、まー見ない けど


と思って


夜、回転寿司食って帰ってきてつけたら

たけしさんが内田裕也さんの格好して司会者席に

出題者としてクイズを出すものの、誰も知らない四人の素人の写真出して「さて、二階堂栄さんは誰でしょう?」とか、「髪の生え際にアップして小倉さんは誰でしょう?」みたいなくだらないクイズを連発して……


たけし軍団から「真面目にやれよ!」、「ちゃんとやれよ!」などのガヤが出てきて


遂に雛壇から中央に降りてきて直接抗議すると、それを杖でポカポカ殴りまくるたけし


必死で止める今田と島崎和歌子

止めようとして割って入った太田光がなぜか袋叩きになり収束……


やられた太田にカメラが寄って一言「こんなのフライデー以来だよ!」


引き笑いするたけし

さらに、里見浩太郎さんがたけしさんに寄って杖を借りてさわって「これなら大丈夫。」というお墨付きをくれるというおまけ付き……


……うわぁ、幸せだと思った。東京の集団芸。これはリアルタイムで見れてラッキーだったな……と単純に感無量な気持ちになりました……。


たけし軍団は、皆嬉しそうないきいきした顔だったし

ワッコ姉さんもガハガハ笑ってたし、しかもその時のつっこみで声がかすれてたし

もちろん太田も田中もいい顔で


たけしさんって凄いなぁと改めて思いました。






あとは、ただ思ったことを……


○Lilicoを見て最初ジャガー横田だと思った。


○やたらと戸田恵里香がカメラで抜かれてた。カメラマンの趣味か


赤江珠緒アナをワッコ姉さんが玉ちゃんと呼び間違えたのは、玉袋筋太郎の本名が赤江だからだ。


○Lilicoを抜いた後に必ず優香&川島海荷とか志田未来をカメラが抜いたのは視聴者への思いやり


○風船タロー顔が正露丸。肝臓ヤバイんじゃないか