ワンダフルワイフ

ぼーっと仕事で疲れ濁りきった眼球で「芸人妻」の番組を見ていました。


最初に出てきたのは、ムーディー勝山

山を描く超オーソドックスな一発屋曲線に沿って仕事&収入が見る影もなくなり……


一度味わった栄光に未練を見せる勝山……


そんな勝山にいい思いもさせてもらったからと微笑む奥様……

「スケジュールは聞かないことにしてるんです。(少ないと傷つくから)」と語る奥様…………


営業先の温泉でネタを披露する勝山……

前夜、ケンコバからもらったアドバイスをどう生かすんだろと見守ってたら……


あの有名な歌の後におもむろに自虐ネタ。

陣内智則フット後藤曰く「前はプライド高くてできなかった……」と評価する声


う〜ん……過保護過ぎやしないかと思いました。パンダじゃないんだからと。勝山さんは温室で育てられてるんじゃないかと。それとも勝山さんはカートコバーンで、売れた先でカートコバーンが見た世界を見たんだろうか。う〜ん……あんまり応援したくなる感じではないと思ってしまいました。これだったらR−1のスギちゃんを押したいなと……


二組目は、スリムクラブ真栄田と妻……

売れない頃に沖縄で出逢い一緒に上京した深い絆の二人……


妻はプロデューサーなんですと語る真栄田……


真栄田は小道具を取り出して新しいコントを妻の前で演じて見せる…………


一般人として意見を言うんですという妻……

お金がない時も家賃は折半。外食の時は人目を気にして真栄田に払わせたり、持ち合わせがない時はテーブルの下で見えないように渡していたという妻……


ここで予期せぬことが……、リビングでテレビを見ていたのだが、朝日新聞を読んでいたマイファーザーが急に一言


「この女さっきの(ムーディー勝山妻)と違って嫌いだな。夫をコントロールしようとしている。」

まさに寸鉄釘をさす……、割り込み電車で聞いたのでプッと吹き出してしまいました。


息子である私からしたら我が家は典型的なかかあ天下だと思うんですが……


発言から察するに、おそらく実態は、コントロールされてるふりしてコントロールしているのでしょう……


さすがマイファーザー……年輪が違います。



まとめると、芸能界で妻を出すor出さないのカードをどう切るかはかなり重要じゃないかと思います……

個人的には杉本彩の旦那さんが一番好きです。



[asin:4091