アメトーク月見草

今夜は「東京に出ていきたいけれど……芸人」

出演者は、雨上がり決死隊、千鳥、テンダラーシャンプーハット、ダイアン、かまいたち

要は大都会が怖いよ〜というおはなし。

ゲストの桐谷美玲が「別に出てくればいいじゃないですか。」と袈裟懸けに芸人たちをズバーンと斬ったが、まさしくその通りで……

まーわかっちゃいるけど……というやつ。

しかしながら、「色々あるでしょうけど、上京してみたらどうですか?」と配慮を滲ませて話せるようなアイドルなり女優なりはもういないのかな?

桐谷さんのセリフは台本でしょうけども……

そうなるとTKOってめちゃめちゃ偉大なるコンビだったんだな〜と気づく……


同じような境遇ながら、何度も何度も上京する凄さたるや………………

敬服に値するものだと思います。

さて、注目したのはかまいたちとダイアン

かまいたちはABCでグランプリを取ったことを小耳に挟んだそばからの感じだったので

イムリーに出てるなと目線を向けていましたが

驚いたのはツッコミの濱家。

逸材じゃないでしょうか。自分のエピソードを語る時も淡々としていて胆が座っており

えっそんなに出んの?ルックスからしたら違うのにな〜というぐらい声が通る。

それ故にボケが他に煩わされずにボケに集中できる環境を作っていましたが

ボケの山内はさほどボケませんでした。
山内がいまいち輝いておらず、残念……

あとはもうダイアン。

地上波で見たのは、なんとM−1以来。 それだけで状況がわかるというね。

前半は全く目立たず、蛍ちゃんの「ダイアンは何で状況せぇへんの?」という直接のパスを受けて


「売れる保証が無さすぎるから!」と切り返したのを皮切りに


東京のテレビに呼ばれたが一言も話せず帰りの新幹線は自分への罰としてリクライニングは1ミリも倒さなかった。


よくディレクターなどに出演前に「浪速のお笑い見せて下さいよ。」と言われるがそんなものはない。


切れ味鋭くトークを展開。

西澤の言葉に全体重乗っけて「UNO!」みたいな感じで全体をひっくり返そうとばかりに一言に魂込めるボケはかなり好き