オリエンタルRG

つい、こないだビートたけしさんがやってたことを千原ジュニアにやらせるテレビ局の節操のなさ……

あつらえた衣装にもどこかしらコンセプトが生煮えであることを匂わせていましたが……

ただラインナップがオリエンタルラジオで始まってRGで終わるというなかなかおつな流れでした。

オリエンタルラジオは確かに前見たときよりも、進化を遂げて安定感を見せていましたが、小ボケが多く大ボケに至らない印象。コンビネーションが足りず単発に終わっている感がある。

あっちゃんはコントの才能があると思うので、さらにもう少し狂気をはらんだしゃべくりよりは漫才コントが見たいなと思いました。

RG。ドン小西あるある。後ろの巨大パネルの市川AB蔵からして笑える。

「ワインレッドの心でドン小西あるあるやります。」もうこの台詞自体が滑稽。

歌い出しから中途半端に歌唱力があるから笑いを誘われる。

「消えそうな燃えそうな小西あるある〜」のくだりで観客がウケずに静まったのに対して見てるこっちはニヤニヤ

オチは「メガネ個性的〜」

やりきった顔でセットの裏に回るRG。もう最高。

最後にジュニアにいじられ「やめて下さいよ〜ジュニアさ〜ん。」くだらなさの極致に感動。

次のギャラクシー賞はRGがはまる地上波の番組を作り上げた人に送って頂きたい。